2012年02月17日

嬉しい発見

おはようございます。


おとといの昼からまじで、、、


ラーメンしか口にしてない小やじです。




























上の写真

仕入れ中にたまには違う道を通って発見したお店のランチセット!!

醤油味のラーメン、ライス、餃子五個、アイスコーヒーで




なんと!!


600円!!




安っす~


ラーメンもシンプルで美味しかったし、セットでボリュームもあるし!!

営業時間聞いたら


朝の4時までやってるというし


って話しながらその日の夜



今度は、同じ店に雄司と二人で行ってみました!!


夜はイケイケのおばちゃんいて、、、


何かいい感じなんですわ~


っで、、、


昨日の賄い




























画像悪いけど

自分でラーメン作ってみたくて


シンプルに

鶏ガラとお野菜でスープっとって

しょうゆだれは

そば用の自家製のかえしに少し手を入れて


これまた自家製のチャーシューとなると

とどめのワンタンで「小やじラーメン」の完成!!


意外と旨かった

後五年研究して、気持ちが変わってなかったら

ラーメン屋さんやりたいかも、、、


っていう感じでおとといからラーメンしか口にしていません、、、






さて今日は週末の金曜日!!

今までおとうしで「おでん」を提供していましたが、、、

温かくなってきたせいか


ちょっと皆様のリアクションが、、、、


っで昨日からちょいと変えてみました





島豆腐を裏ごしして山芋を混ぜ合わせたものに

山形の「だし」っていう郷土料理

ナスやキュウリ、茗荷や大葉のみじん切りしたものをトッピングしています!!




お薦めでは

ぶリシャブ小鍋がたぶん人気!!




たっぷりのもみじおろしと青ネギをポン酢に入れて

ノリのりのぶりをしゃぶしゃぶと、、、


おすすめです!!







そういえば昨日の夜中



バイクのエンジンがかからなかった雄司君、、、






バイクと一緒に歩いて帰ってました、、、





国場まで、、、







悠々和合   焦らずゆるりと互いの幸せを、、、




Posted by 小やじ at 11:46│Comments(4)
この記事へのコメント
おでん
やめた途端に
この寒さ・・・

さすがのKYっぷり

イケてますな
Posted by tacchutacchu at 2012年02月18日 13:20
tacchuさん
>
はい!泉崎で一番のKYな小やじです!
Posted by 小やじ at 2012年02月18日 14:37
出た~
那覇にも出現。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120221-OYT1T01116.htm

見解をどうぞ。
Posted by 富士屋嫌い。 at 2012年02月22日 09:46
富士屋嫌いさん

富士屋は僕が34年生きてきた中で

一番おいしいラーメン屋ですよ!!

ラーメンはさておき、

今日の沖縄タイムスにも同じ記事が掲載されてました。

内容は、あっさりとした感じですが、、、

なんだかせつない気持ちになりますなぁ~

あなたの子供たちはその雪で元気に遊んでいるのに

俺も普通に仙台に帰ったりしているし、、、


常識?過敏?偽り?考え方は人それぞれだし


でもあなたたちの子供は外でサッカーしたりソリ遊びを楽しんでるんでしょ!!

少なくとも僕は今回のあなたのブログには共感もてましたよ。


んー、今後はどうなる事やら、、、


あっ!!今度仙台帰った時に

若ノ花似のコウセイ君と相撲の勝負させてください。
Posted by 小やじ小やじ at 2012年02月22日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
小やじ