2011年09月14日

ひやおろし


おはようございます、小やじです。

実に久しぶりなブログ更新です


皆に言われます「ブログどうしたの~?」って、、、



最近、仕事が終って部屋に戻り

ある種の本を読んで

その本の内容で気になったことをパソコンで検索

するとだいたい朝方に就寝

そんな生活を続けてました、、、


しかし、ここ二日で


点と点が線になり

自分の中での考えが80%位まとまってきました!!





で!!






何がって??











言えません、、、


アホだと思われるから





でも話たい!!




んで、思い切って

このことを誰かに伝えたかったので

「ぬーじボンボン」の奥間さんに話をしようと思ってましたが


残念ながら都合が合わず(たぶん避けられてる、、、)


いまだ自分の心にとどめている状態、、、




誰かいないかなぁ~

この話で朝まで語り合える人




で!!


何の話??




言えないんです、、、



小やじの人はアホだって思われちゃいそうなので、、、









まちに待った「ひやおろし」入荷しました!!

っていうか、、


入荷してました!!



「ひやおろし」

冬から春にかけて仕込まれた新酒を

夏の間ひんやりとした

蔵の中で貯蔵、熟成させ

外気温が貯蔵酒と同じくらいに下がったころに出荷される

お酒です!!

新酒はしぼりたてのフレッシュさが魅力ですが

「ひやおろし」は

半年間、熟成させることで味に

まろやかさ、丸み、旨味が増すといいます


写真は青森県の「豊盃」

そういえば、、、小やじで青森県のお酒を取り扱うのは初めてでした、、、

しかも!!ブログの更新をしていなかった為

売り切れました、、、

でも安心してください!!

自分でも色々なお酒を呑んでみたいので

「ひやおろし」は日替わりで2,3種位たくさんの銘柄を提供していきたいと思います。





そんな「ひやおろし」と合わせたいのが

秋刀魚!

秋に間に合うように



小やじでも



秋刀魚刺し



始めました!!


しつこいようですが



秋刀魚刺し



始めました!!



他のもお勧めで

山形のだだちゃ豆の炭焼きやカルシウム不足の方には骨までバリバリいける豆あじの唐揚げ


オーダーから三秒で出せる磯ツブ貝の旨煮   などなど



さぁー、、、気づいたら9月もすでに中旬です!!


遅れましたが今月もよろしくおねがいします!!





もうひとつ報告です!!


9月18日

FC琉球 VS SONY仙台  のサッカー試合が北谷で行われます

FC琉球企画でのチャリティーイベントに小やじも参加いたします!!

限定100個のお弁当販売!!

詳しくはFC琉球のホームページをご覧ください!!




そして、ショックな出来事、、、

ただいま仙台の友人とSKYPE中!!

何がショックって、、、

友人の結婚式話、、、知らなかった、、、


寂しいなぁ~




Posted by 小やじ at 10:35│Comments(3)
この記事へのコメント
呑みいきましょか?笑 怪話し楽しみです(^o^;)
Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 2011年09月14日 19:09
僕も聞きたい(^^)
Posted by 猫A at 2011年09月16日 11:50
メッセージ
送っといたよ~~
Posted by tacchu at 2011年09月16日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
小やじ