2011年05月02日

晴れのちアジ開き

築地に行きました
すげ〜人です。


築地は魚だけじゃなく

色々なものが売っていて勉強になりました。

なかでも漬け物屋での「うるいの浅漬け」

シャキシャキとしていておいしかった
せっかく築地にきたのだからやっぱり寿司食べて帰ろうかと、、、


写真は穴子です。

しかし、築地って何処は1日いても飽きない素晴らしいばしょでした。




兄貴宅に戻りゆっくりしてたら

ベランダに空から何やら降ってきました、、、


実は借金を抱えて建てたせっかくのお家のベランダに以前から物が投げ込まれるという悩み話しをきいてはいましたが、、、

まさか本当だったとは


ちなみにこのとき投げ込まれてきたのは加工日4月30日、賞味期限5月6日のアジ開きが二匹。


新鮮です。

旬を届けてくれます


ちなみに秋は鮭やサンマが降ってきたそうです!

晴れてたと思ったら急にアジ開き、、、

江戸は怖いとこさぁ〜ね〜



傘なんて役にたちませんよ。





Posted by 小やじ at 10:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
小やじ