2010年12月21日

早いもので、、、

おはようございます、小やじです。


今日も沖縄、、、

寒寒寒、、、雪


今年も残すところあとわずか、、、

ジングルベルのクリスマスがやってきておすまし

日曜日には有馬記念!!チョキ

そして大晦日ニコニコ



まずはクリスマス、、、


仙台での前職場

その前の沖縄での職場、、、

スタッフみんなでプレゼント交換してました。

大人になってのプレゼント交換

意外と面白いもんで、、、

予算は1000円くらいまでと決めといて

個性豊かなプレゼントが揃う訳で、、、

珍味の盛り合わせだったり、、、

封筒に現金だったり、、、

ワインであったり、、、

でも何が当たっても

人から頂くプレゼントだから

嬉しいもんなんです

変なのが当たってもなんか嬉しくニヤニヤするもんなんです

大人になっても嬉しいんだから

こどもにとっちゃ待ちに待ったクリスマス!!

まだサンタの事を信じているときは

最高にドキドキ

自分が子供のころ

朝起きて枕元にあった

赤い長くつのお菓子の詰め合わせ

嬉しかったなーおすまし


最近スーパーのレジの方々も赤いサンタ帽子をかぶってのレジ打ち


めちゃめちゃ無愛想で体格のいいお兄さんに向かって

3歳くらいの子供が









嘘サンタがいたー、、、、

、、、、、、






まずいよ3歳児、、、びっくり!


無理やり帽子をかぶらせられてるこういう方には

そのような刺激的な言葉は、、、、










クリスマスが終わっての日曜日


有馬記念チョキ


僕にはこの時期だけ先生と呼ぶ

先輩のような後輩がいます、、、


何年か前の有馬記念

この方のおかげで見事3連単が的中!!

興奮したなぁー

今年もよろしく先生!!




そして大晦日



唯一家族みんなが揃うのは正月くらいで、、、

僕も正月は仙台で過ごします。

今年もいい年して大晦日はテレビのチャンネルでもめながら

親父と男三兄弟の四人で朝まで麻雀、、、

でもみんなでゆっくり笑いながら話が出来る良い時間ですニコニコ










今年も残りわずか、、、

燗酒飲みながら

早いもので、、、

















タラキク酢(白子)なんていかがですか、、、

早いもので、、、





















悠々和合   焦らずゆるりと互いの幸せを、、、



Posted by 小やじ at 11:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
小やじ